メニューボタン

メニューボタン

お知らせ

秋の企画展「スクリーン」募集要綱


毎年秋に開催している公募企画展です。

企画展名は「スクリーン」です。

●開催期間

10月6日(土)~10月24日(水)

最終日18時まで
平日:11:00~21:00/土日:11:00~18:00 木金定休

●募集締め切り
9月3日(月)

●出展料
3,000円

●企画概要

スクリーンとはそのままの意味合いとしては映像を写し出す平面ということになりますが、企画展名ではこちらを使用しテーマとしては「映画」ということで作品を募集します。

映画のメインビジュアル、あるワンシーン、映画館のある風景など。

注意して頂きたい点としましては、既存の映画は既に表現された映像があるため二次創作にならないよう、自身で創作した架空の映画で作品制作をお願い致します。作品内に実存する映画館がある場合は、余程特殊な使い方でない限り問題ありませんが、スタッフに一言お伝え頂くと万全かつミニシアターであれば喜んで頂けるかと思います。

その他映画を見た後の高揚感・ノスタルジックな気持ちの表現や、映画と現実の対比など様々な角度から作品を制作して頂きたいと思います。

作品に加え名刺・ポートフォリオ・作品集などを設置できるようにしますのでご活用下さい。
スクリーンは平面ですが作品は平面、立体、写真、文章など規定サイズ内であれば自由、オリジナル作品に限ります。映像作品に関しましては機材の用意も必要となります。

当店で作成するDMの他、情報を載せているフリーペーパーも東海地方を中心に全国各地に展示DMと共に配布されます。

●作品サイズ
・平面作品
サイズ:縦450mm×横350mmまでの額なども含んだサイズ。
※あくまでも目安で多少の誤差は大丈夫です。
・立体作品
サイズ:縦500mm×横400mm×奥行400mm以内
上記サイズを目安に、高さなど想定しているサイズを申し込みの際にお教え下さい。
可能な限り対応いたします。

サイズ内に収まれば複数の作品で構成して頂いても大丈夫です。

●展示方法
・平面作品

基本的に壁掛けになりますが、重量のあるものは不可能な場合があります。その際はご相談下さい。
・立体作品
基本的に置き展示ですが、物によっては壁掛けも可能です。その際はご相談下さい。

●搬入出について
・搬入
直接搬入の場合:9月29(土)~10/3日(水)の間の営業時間内にご持参下さい。都合がつかない方は、それ以前の営業日にお持ち頂ければお預かりいたします。
業者配送の場合:当店に10月3日(水)必着でお送り下さい。なお、送料は出展者負担となります。
※搬出の際に、業者配送を希望される場合は必要事項を記入したクロネコヤマトの着払い用紙をご用意下さい。
・搬出日
直接搬出の場合:最終日10月24日の18時展示終了後から搬出開始。来られない方は長期でなければお預かり致しますのでご連絡下さい。
業者配送の場合:必要事項を記載したクロネコヤマト着払い用紙をご用意下さい。基本的には搬入時の梱包と同様のもので梱包しお送りします。

●その他規定
・規定外のサイズや著しくテーマに外れるものは展示をお断りすることがございます。

・展示作品は販売可能です。こちらで全て販売も受け持ち手数料を20%頂く形になります。購入された作品については、会期後のお渡しになります。
・ポストカード等グッズを販売希望の方は、一階カフェスペースの棚にて会期中に取り扱いいたします。なお、販売価格の30%は販売手数料とし頂きますので値段設定ご注意下さい。スペースに限りがありますので、全ての商品を置くことができない場合もございます。
・作品のキャプションも作品と一緒にご用意して下さい。サイズは規定しません、題名、作家名、販売する場合は価格等を記載して下さい。
・参加費は店舗に直接お持ち頂くか、振り込みでお願いします。振り込みの方は申込後に振込先をご連絡致します。入金確認出来た時点でエントリー完了と致します。締め切り後出展キャンセルされる場合、出展料の返却は致しかねますので御了承下さい。
・展示に関しましてはこちらで準備させて頂きます。特別な設置方法をご希望の方は、展示方法に関する指示書をご用意頂くか、直接来店時にお伝え下さい。特殊なスペースもございますので、遠方の方でギャラリーの下見ができない方には、気になるところは寸法や写真をお送りします、お気軽にご連絡ください。

●免責事項
・会期中作品の盗難、破損等あった場合、当店では一切責任を負いかねます。
・会期中に万が一、事故、災害等のトラブルがあった場合、会期途中でも終了させて頂く場合があります。

その他基本的にはギャラリーのレンタル規約に準じます。

・申込みの際には

1.作家名

2.作品の種類(平面・立体・その他)

3.電話番号

4.住所

5.参加費の支払い方法(持ち込みor振り込み)

6.  作品を掲載しているSNSやHP、なければ画像

以上を記載のうえメールフォームまたはdean244depp@gmail.comにお送りください。その後必要な事項を追って説明致します。

ご質問・ご相談などもメールフォームまたはdean244depp@gmail.comにお送りください。

 

 

 

お申し込みメールを送る
ページの先頭へ戻る