ブックマークナゴヤの関連イベントとして展示以外に読書会を開催します。
テーマとなる本は第12回R-18文学賞大賞受賞作で映画化もされた「マンガ肉と僕」の作者、朝香式さんの2作目の小説「パンゲア5」です。当日は著者の朝香式さんを迎え、アットホームに感想を語り合います。
ちょうど一年前に「マンガ肉と僕」の読書会をしていますが、気になる部分の話やどのようにしてこの文章が生まれたのかなど、作者本人に直接聞くことのできる貴重な機会ということもあって熱心にメモをしている方もいました。今回も様々な話を聞くことができると思います、興味のある方は是非ご参加下さい。
「パンゲア5」内容(「BOOK」データベースより)
大学時代に出会い、「完璧なバランス」を保っていたはずの男女5人。その均衡は、ある事件をきっかけにバラバラに崩れてしまう。だが、蓮太がテレビで偶然、高僧となった旧友・道を発見したその時から、彼らの人生は再び交わりはじめた―予想を越えたラストが待つ、ユーモラスであたたかな物語。
朝香/式
1971年、愛知県生まれ。第12回「女による女のためのR‐18文学賞」大賞を受賞。2014年、受賞作を含む単行本『マンガ肉と僕』でデビュー。