メニューボタン

メニューボタン

お知らせ

「創造する物語の肖像」展の募集案内

この度、ブックマークナゴヤ2015参加企画といたしまして、ギャラリーカフェテオの二階ギャラリースペースを使用した企画展を開催致します。ブックマークナゴヤとは、毎年行われる名古屋の本屋を中心とした総合イベントで、前年も大変好評だった企画です。
当店ではその中で、「物語」から想起されるクリエイターの作品を募集します。
一冊の本でも解釈は人それぞれです。様々な読み解き方で、本の世界は構築されます。今回は一冊の本を選んで頂き、その本から一つの作品を創造してもらいます。
自身の好きな一冊の本から、もしくは気になっていた本から、クリエイター自身の新しい「物語」を創造しませんか?

●開催期間
10月17日(土)~11月01日(日)
平日:11:00~21:00/土日:11:00~18:00
※会期中は10月23日と10月30日の金曜日はおやすみです。

●募集期間
9月05日~9月25日

●出展料
3,000円(各種料金含)

●企画概要
ご自身の好きな本を一冊選び、その作品のイメージから作品を制作してください。
参加資格は特になく、審査もありません。規定に沿っていれば、発表済の作品や、写真や絵画など自由に出展が可能です。
ブックマークナゴヤはイベントの特性上、本好きの方が多く興味を持たれるイベントです。
本への愛着が伝わるような作品をお待ちしております。

●作品サイズ
・平面作品
サイズ:縦450mm×横350mmまでの額なども含んだサイズ。
※あくまでも目安で多少の誤差は大丈夫です。
・立体作品
サイズ:縦300mm×横300mm×奥行300mm
上記サイズを目安に、高さなど想定しているサイズを申し込みの際にお教え下さい。
可能な限り対応いたします。

●展示方法
・平面作品

基本的に壁掛けになりますが、重量のあるものは不可能な場合があります。その際はご相談下さい。
・立体作品
基本的に置き展示ですが、物によっては壁掛けも可能です。その際はご相談下さい。

●搬入出について
・搬入日
10月16日(金)
直接搬入の場合:当店に10月16日にご持参下さい。都合がつかない方は、それ以前の営業日にお持ち頂ければお預かりいたします。
業者配送の場合:当店に10月16日午後必着でお送り下さい。なお、送料は出展者負担となります。
※搬出の際に、業者配送を希望される場合は必要事項を記入したクロネコヤマトの着払い用紙をご用意下さい。
・搬出日
11月01日(日)~11月04日(水)
直接搬入の場合:最終日の展示終了後から11月04日の21時までに作品をお引取り下さい。
業者配送の場合:必要事項を記載したクロネコヤマト着払い用紙をご用意下さい。基本的には搬入時の梱包と同様のもので梱包しお送りします。

●その他規定
・規定外のサイズや著しくテーマに外れるものは展示をお断りすることがございます。
・展示作品は販売可能です。当店は販売に関して手数料は頂きませんが、お取引は当店が取り次ぎ致しますので、当人同士でお願いいたします。購入された作品については、会期後のお渡しになります。
・ポストカード等グッズを販売希望の方は、一階カフェスペースの棚にて会期中に取り扱いいたします。なお、販売価格の30%は販売手数料とし頂きますので値段設定ご注意下さい。スペースに限りがありますので、全ての商品を置くことができない場合もございます。その際はご連絡します。
・作品のキャプションも作品と一緒にご用意して下さい。その際に、本の筆者、題名、作家名、作品名、販売する場合は価格等を記載して下さい。
・作品の制作に使用した本もご用意して下さい。入手困難な作品を使用する場合は、簡易的なものでかまいませんので、本の説明文などをお作り下さい。本は展示場の一ヶ所にまとめて並べさせて頂きます。
・参加費は店舗に直接お持ち頂くか、振り込みでお願いします。入金確認出来た時点でエントリー完了とします。締め切り後出展キャンセルされる場合、出展料の返却は致しかねますので御了承下さい。
・搬入日にお持ち頂いた作品は直接設置していただいて構いません。特別な設置方法でなければこちらで設置致します。

●免責事項
・会期中作品の盗難、破損等あった場合、当店では一切責任を負いかねます。
・会期中に万が一、事故、災害等のトラブルがあった場合、会期途中でも終了させて頂く場合があります。

その他気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込みメールを送る
ページの先頭へ戻る