メニューボタン

メニューボタン

お知らせ

TRPGを体験してみよう

TRPGとはテーブルロールプレイングゲームの略で、何人かで集まって行う対話型ロールプレイングゲームです。 歴史は長いのですが、一時期停滞し最近は「クトゥルフ神話TRPG」を中心にまたプレイ人口が増加しています。 TRPGは集まった人がそれぞれの役割に沿ってプレイしていきますので一人ではできません。そのため興味があってもなかなか機会がないという人もいるかと思いますので、今回はTRPGをとりあえず体験してみよう、という内容で開催します。

調べてみるとわからない専門用語などが出てきたりしますが、そういった疑問にも随時答えながらちょっとだけやってみるという感じです。 どんな感じかプレイしているところを見学するとかでもいいですし、未経験者もしくは初心者向けということで、その場の状況で話しながらのんびりととやっていきたいと思います。

今回はベテランの人というわけではなく、たまに集まってやっているよ、という方数人が中心となって進行していきます。大変若い方々ですのでお手柔らかに、優しい心持ちでご参加下さいませ。

仲間ができればネットを利用してプレイもできますので、この機会に一度体験してみて下さい。

 

日時 9月18日(日) 18:30~20:30頃終了予定

ドリンク付き参加費500円、飲食持ち込み自由

持ち物 筆記用具・メモ帳・6面と10面のダイス又はダイスアプリを入れておいていただけると助かります

ご予約はdean244depp@gmail.comにTRPG会予約と題し、お名前と返信先のアドレスを明記の上お送下さい。

Processed with VSCO with b1 preset

 

ページの先頭へ戻る